脱毛サロン決断します

こんにちは~

ここのところ、すっかり秋らしくなりましたね。(*^^*)
朝晩、涼しいし助かります。
今までは汗をかくので、汗をかいても大丈夫な服を着ていましたが
これからは好きな服を着ることが出来ますね。
それに肌見せがなくなるのでムダ毛のお手入れもラクチン?
そう思っていたんです・・・。

わたしは兄との暮らしです。
けっこう厳しめの兄なのでチェックがあるんですよね。
門限はもちろんのことですが
服装に関しても・・・指摘が入るかな。

わたしの目から見ても、けっこうイケメンの類だと思います。
そのせいで、モテるんですよね。
だから女性に対する基準も高いです。
そして見る目も厳しいのです。

このあいだ、一緒に夕飯を食べていたときのこと
「マリ、毛が生えてんぞ」というのです。
そのとき、ちょっと忙しくてお手入れをさぼっていました。
チェック厳し~。
「だって、ここのところ忙しかったし、知ってるでしょ?」
といったのですが
「それとこれとは関係ない。最低限のエチケットだろ」
と言われてしまいました・・・。
兄妹なので容赦ないです。(>_<)

今までずっと自己処理をしていました。
正直、お金もないしさ。
脱毛サロンに行きたいけれど
わたしのお給料じゃ脱毛サロンなんて行けないよ。
そう思っていたんですね。

そうしたらですね。
兄がサイトを見せてくれたんです。
「自分の彼女も行ってるとこだから安心だよ」だって。
よく見てみると、100円とか書いてある!!
マジですか・・・。
脱毛サロンなんて何十万もして
行ける人なんて一部の人だけかと思っていました。

たしかに100円のコースはワキとVラインだけです。
でも他のコースもよくみると数万円なんだね。
まずは100円で試してみるというのもありだよね。
それに100円でどれだけ効果があるのか?
も気になるところよね。
気に入ったら他の部位も検討すればいいもん。

Vラインってさ・・・
抜くのも痛いし、困っていたんです。
剃っても毛が太いから黒く残るでしょ?
それに生理のときも気になるしさ。
毛量が減ったら蒸れも軽減されるかもだよね。(*^^*)

しかもです!
兄が100円だけでなく
もし、他もやりたいのであれば半分出してくれるんだって。ヾ(≧▽≦)ノ
もう、行くしかないでしょ!!
速攻でカウンセリング予約しました。
わたしが教わったサイトはこちらです。

おしゃれな電報をみつけました

こんにちは マリです。

ブログへ遊びに来てくださりありがとうございます。

とうとう関東も梅雨入りしました。
しばらくはこんなお天気が続くんですね。
水不足も困っちゃうので仕方がないですが
なんとなく気分まで、どんよりしないよう
元気にいきたいと思います。

今日は休みだったのでスーパーへ行ったのですが
梅が出ていましたよ。(*^^*)
まだ出始めなので買っていませんが
近いうちに買って梅エキスを作ります。
毎年の風物詩です。
一緒に住んでいる兄も大好きなので
作る予定でいます。
夏の間中、飲めるぐらい作らないとね。
疲労回復にはぴったりの飲み物です。

私はオリジナルで梅エキスが出来たら
少しお酢を入れて飲みます。
なんとなく身体に良さそうだもんね。(*^^*)

話は変わりますが今度友達が結婚します。
それなので職場の人とお祝いの品と電報について
話をしていました。
お祝いの品は、ダブってもいけないので
新婚のお二人に何が欲しいのか
聞くことになりました。
開ける楽しみは減りますが
必要なものをプレゼント出来るのでいいですね。

それから電報です。
披露宴に出席するけど必要か?
という話になったのですが
出られない人もいるので送ろうということになり
どんなのがいいのか見てみました。
最近の電報ってすごいのね。
ぬいぐるみや花は知っていましたが
マシュマロやチョコの電報があるんです。

マシュマロやチョコがセットではありません。
マシュマロに文字が入っているんです。(*^^*)
めっちゃかわいい~そして目立つ~。
口コミを見るとSNSでも
結構アップされているようです。
披露宴会場で飾られたりもしています。

確かに食べてしまうので形はなくなりますが
記憶には残りますよね。
他にも巻物の形やフォトフレームのセット
いろんな色のプリザーブドフラワーのバラなど
たくさんの種類がありました。
選ぶのに迷っちゃいますよ。

人とは違う電報にしたい!という方には
おすすめですよ。
目立つこと間違いないです!
私たちが見つけたのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

おじいちゃんが認知症になった

こんにちは マリです。

ブログへ来てくれてありがとうございます。

私の住んでいるところはどんよりした天気です。
今にも雨が降り出しそ~って感じ。
天気予報でも明日にでも梅雨入りか?
なんて言われていますので仕方がないね。
気持ちだけはお天気で行きたいと思います。

このあいだ、実家から連絡がありました。
おじいちゃんの様子が変だとのこと。
変ってどういうことよ?
ですよね。
おじいちゃんは足腰がまだ達者です。
毎日、近所の畑へ行って作業するのが日課です。
ときどきこの辺でも見かけるのですが
無人販売っていうの?
あれでお小遣い稼ぎをやっています。

無農薬にこだわっているので
虫食いなんかもあるのですが
美味しいと評判で午前中には売り切れます。
午後に料金箱からお金を回収し
大好きなタバコとプリンを
近所のお店に買いに行くのがルーティン。

もう歳も歳なのでタバコもとめません。
火の始末が出来ているうちは
好きなようにやったらいいのでは?
という両親の考えなので吸い続けています。
おじいちゃんはとても優しいので
おばあちゃんの分もプリンを買って
二人で仲良くおやつを食べているんです。(*^^*)
かわいいでしょ?
私もいつかそんな伴侶を見つけるんだ~。

そんなおじいちゃんなのですが
先日、いつもと同じようにタバコとプリンを
買いに近所のお店に行ったそうなんです。
ところが待てど暮らせど帰って来ない。
何かあったのか?と心配になり
母が探しに行くと少し離れたところで
腰かけていたらしいのです。

どうしたのか?って聞いたら
方向が分からなくなった。
歩いて疲れたので休んでいたとのこと。
家とは反対方向をさまよったらしい。

心配なので受診をすると
認知症が始まっているとの診断でした。
80歳を超えているので予感はあったのですが
今まで日常生活に困ったこともなかったし
とくに問題を感じたこともありません。
でも放っておくわけにもいかないので
服薬が始まりました。

でもですね。
薬の調節が難しいみたいで
効きすぎてぼーっとしている時間が増え
畑へも出なくなってしまいました。
これじゃおじいちゃんらしくなくなる
と私に連絡してきたのです。

そっか、薬をやめるのも勇気がいるよね。
このまま進んでも大変だし。
でも認知症の薬って言っても治療ではなく
進ませないというだけだもん。

だったら他に方法はないのか?
と調べたらサプリを見つけました。
やはり同じような悩みがあったみたいです。
穏やかに整ってくるみたいで
良さそうな雰囲気です。
とりあえず注文して実家に送りました。

健康食品なのですぐに期待はできませんが
おじいちゃんの身体に合っているといいな。
高齢化社会の現代では避けて通れないこと。
他人事ではないんだなと感じました。

私が見たのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

はじめまして

こんばんは マリです。

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。

はじめましてなので自己紹介から始めたいと思います。
私は関東に住んでいるOLです。
兄と二人で住んでいます。
実家は東北なのですが就職と同時にこちらへ出てきました。
大学卒業後は地元で就職を考えたのですが
ちょうど震災の翌年でした。
復興もまだまだ進んでいない状況だったので
悩んだのですが先に関東へ出ていた兄がいるので
それだったら安心と両親が勧めてくれました。

あっ職場は違いますよ?
一緒に住んでいるだけです。
両親にとっては東京は危ないところというイメージ。
それなので私一人だったら出せないけれど
兄が一緒なら大丈夫だろうということでした。
5歳違いの兄なのですが両親から任されているという
責任を感じているのか、帰りが遅いと怒られます…(T_T)

少しくらい羽伸ばしたって…と思うのですが
兄が怖くていつも寄り道せずに帰ります。
と言っても兄は夜勤のある仕事なので
その日は少し寄り道しても大丈夫。(´艸`*)
だれもこんな田舎っ子を相手にしません。
みんな心配しすぎなんだよね。

兄はいずれ地元への転勤願いを出す予定です。
そのとき私はどうなるんだ?
まさか連れて帰るなんてことは言わないよね。
私の職場は東北に支店なんてありませんよ。
今のうちに楽しんでおかなければ…だよね。

実は気になる人がいるんです。
でも兄の監視が厳しくて…
一度みんなで食事をしたのですが
そのときにLINEを交換したのでこっそりと
連絡を取り合っています。
でもまだ、好きかどうかはわかりません。
いい人だとは思うのですが
まだそれ以上ではないかなぁ。

まぁゆっくりと育んだらいいんだよね。
焦って変な男をつかまえるよりはいいでしょ。
今度、兄の夜勤に合わせて食事会を計画中(´艸`*)
っていうかなんで隠れなきゃいけないのよね?
ちゃんと話せば隠れる必要もなくなるし
面倒がなくていいんだよね?
あっでも、まだ友達だからいいのか。
ちゃんと付き合うようになったら報告しよう。
やっぱり心配かけられないしね。
私ってブラコンなのかしらん?
こんな私ですがよろしくお願いいたします。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。