お久しぶりのみわです。

両親に相談しにいってから、精神的に楽にはなっていましたが、やっぱり主人の言動に変化はなし。それでも、辛くなったら両親や友達に連絡をとったりしてなんとか気持ちを保てています。

最近は、自分なりのストレス発散法を見つけました。それは散歩。特に、新潟駅近くの鳥屋野潟公園は散歩にはもってこいの場所です。日常生活の中の隙間時間を見つけては散歩にいくのが唯一のストレスを解消する手段になっています。

旦那は相変わらずのゴルフ三昧で、たまに休日に家にいるときもゴルフ番組をよく見ています。そろそろ私の堪忍袋の緒が切れる寸前です。もう旦那の両親にも相談しようかと思っています。ただ、旦那の両親はどちらかというと旦那側につくタイプなので、いくら旦那が勝手にやっているからといってまともに取り合ってくれるかってのも心配だし、それが旦那に伝わって旦那から色々言われたりするのも嫌だしで思い切って行動に移せていないです。

この話、友達にしてみたら、友達から「いっそのこと、浮気調査使ってみれば」って言われました。え?浮気調査? なんとなく耳にしたことはあるけど、どうゆう調査をするんだろうって思ったのですが、その友達の一言で頭から浮気調査のことが離れなくなり、今はネットで情報を収集しているところです。

旦那に隠れてコソコソと企てをするのはちょっと罪悪感もありますが、今はそれ以上に怒りと悲しみでいっぱいいっぱいなのでもういいです(笑)また進展があったらブログ書いていきますね!

こんにちは、みわです。前回の更新からちょっと時間が経ってしまいましたが、また更新していこうと思います。

前回のゴルフの件ですが、主人は全く懲りていません。休みがあればゴルフゴルフ&ゴルフ。うちに子供がいないならまだしも、3歳の子供がいる家庭です。夫であるとともに父親なのです。それに、私だって仕事をしています。仕事に子育てに家事に忙しい私を放っておいて、

好き勝手やっている夫が本当にムカつきます。

この前は、痺れを切らしてついに両親に相談しに行きました。久しぶりの実家、両親に本音をぶつけて、かなりスッキリするとともに安心しました。最初は、「仕事で大変だろうから、甘く見てあげなよ」とか「そのくらい我慢しろ」とか怒られるかと思ったのですが、かなり親身になって相談にのってくれました。

ゴルフに頻繁に行くことや家でもLINEばかりしているということを話してみたら、父親が「もしかしたらかもしれんが、他の女がいるのかもしれん」というまさかの発言をしました。浮気は私も心によぎったことはあるものの、まさか父親から言い出すとは!

とりあえず、今回はまだ様子を見ることにしました。両親は「また何かあったら話を聞くから、いつでも帰ってくるんだぞ」と優しく見送ってくれました。今までこのブログにしか吐き出していなかった本音を吐き出せたので、一時的ではありましたがとても安心しました。

現状が何か変わったわけではありませんが、少なくとも私は精神的に支えられました。

アラサーの働く主婦みわと申します。

私の出身は仙台なんですが、新潟短大時代から新潟市在住です。

3つ年下の主人とは、新潟短大時代の友達の紹介で知り合い、結婚して3年、3歳の子供が居ます。いわゆる、デキ婚です。

最近、仕事のストレスだけでなく、主人への愚痴とストレスが溜まりに溜まっています。共働きの家庭で、子供も居て・・という主婦の人ならこの気持ちを共感してもらえるんじゃないかな、と思ってこのブログをはじめました。よろしくお願いします。

主人は、会社員で機械の設計関係の仕事をして、納期の関係で帰宅が午前様だったり、土日に出勤したりすることもあります。早く帰宅してくれた時は、私が頼めば子供をお風呂に入れてくれたりしてくれるんですけどね。

何が不満かというと、彼が半年前から仕事の付き合いで始めた「ゴルフ」です。主人はハマってしまうと、ずーっとそればっかりになってしまう性格で、せっかく仕事のない土日も、会社の人や友達とゴルフ三昧。。。

私と子供のことは完全にほったらかしです。ゴルフの時は、朝早くから出かけて帰宅時間は夜の10時ころ。最近は月に1回泊りがけでゴルフに出かけています。

先週は、会社の有志と1泊温泉付きゴルフ旅行とウキウキしながら出かけていきました。付き合いはじめの頃は、彼の子供っぽさが可愛くて惹かれましたが、

3歳の子供がいる親の自覚なしに、自分の趣味にばかりかまけている彼に本当にイライラします。なんとか家族の時間を持ってほしくて働きかけて居ますが、全然ダメ。

ここのところは、ゴルフの話をしているのか、せっかく家に居る時間も携帯を手放さず、ゴルフ仲間とLINEをしているようです。私としては、いくら共働きでお小遣いに余裕があっても、子供のためにもっと貯蓄をしてほしいし、家族で旅行に行ったりしたいのに・・・

年下旦那をうまくコントロールするには、どうしたらいいものか。毎回彼に怒鳴ったり、喧嘩したりするたびにむなしくなる日々です。。。