自家焙煎、コーヒー鑑定士のコーヒーは美味い!

こんばんは~(*^^*)

まるで梅雨が明けたような暑い日でした・・・。
今からこれじゃ・・・夏になったらどうするのよ。
思いやられます。

話は変わるんだけどね
私、コーヒーが大好きなのです(*^^*)
毎日、自宅を出る前に一杯。
職場に向かう途中で、コンビニで一杯。
お昼も食後に一杯。
午後の休憩に一杯。
夕食後に飲んだり飲まなかったり・・・

そんな感じで一日3~5杯は飲んでいます。
勤務のある日は朝、忙しいので
個包装になっているドリップタイプのを飲んでいますが
休みで余裕がある時には、ミルで挽いて淹れています。

部屋中にコーヒーの香りが広がるのがたまらないんですよね。
わたしにとっては、アロマみたいな感じですよ。(*^^*)

なんて、こだわりがあるようなことを言っていますが
今まで、近くのスーパーでコーヒー豆を買っていたんです。
それで十分満足していたのですが・・・
友達から「マジで美味しいから飲んでみな?」
とコーヒー豆をもらったんですね。

せっかくもらったので、コーヒーを淹れてみたんです。
まず、豆を挽いた段階で香りが違うの。濃厚?芳醇?
ボキャブラリーがなくてごめんなさいっ!!

お湯を注ぐと、豆がぶわ~っと膨らんできて
なかなか沈んでいかないし・・・
口当たりもすごくまろやかなんだけれど
しっかりコーヒーの存在感があって・・・
なんなんだ?このコーヒーは?!でした。

どこで買ったのか?
すぐに友達に聞いたんですね。
そうしたら、通販で買っているとのことでした。
北海道にお店があるらしいのですが
コーヒー鑑定士自家焙煎でやっているそうです。
すごいこだわりのある人らしくて
既存のお客さんをすごく大切にしているので
新規のお客さんのコーヒー豆は数量限定なのです。

たしかに・・・
飲んでみたら全然違うもんな・・・
リピートしちゃうのもわかる気がします。
もちろん友達は既存のお客さんっていうやつです。

今まで、そこそこの値段のコーヒー豆を買っていたのですが
そこにちょっと足すだけで、これだけのものが飲めるのっていいかも。
ちなみに兄はあまりコーヒーを好んでいなかったのですが
飲ませてみたら、すっかりとりこになって・・・
コーヒー豆を買うのにワリカンしてくれています。(*^^*)
本当に美味しいので気になる人は見てみてね
こちらです。

また更新しま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です