年下旦那の愚痴

アラサーの働く主婦みわと申します。

私の出身は仙台なんですが、新潟短大時代から新潟市在住です。

3つ年下の主人とは、新潟短大時代の友達の紹介で知り合い、結婚して3年、3歳の子供が居ます。いわゆる、デキ婚です。

最近、仕事のストレスだけでなく、主人への愚痴とストレスが溜まりに溜まっています。共働きの家庭で、子供も居て・・という主婦の人ならこの気持ちを共感してもらえるんじゃないかな、と思ってこのブログをはじめました。よろしくお願いします。

主人は、会社員で機械の設計関係の仕事をして、納期の関係で帰宅が午前様だったり、土日に出勤したりすることもあります。早く帰宅してくれた時は、私が頼めば子供をお風呂に入れてくれたりしてくれるんですけどね。

何が不満かというと、彼が半年前から仕事の付き合いで始めた「ゴルフ」です。主人はハマってしまうと、ずーっとそればっかりになってしまう性格で、せっかく仕事のない土日も、会社の人や友達とゴルフ三昧。。。

私と子供のことは完全にほったらかしです。ゴルフの時は、朝早くから出かけて帰宅時間は夜の10時ころ。最近は月に1回泊りがけでゴルフに出かけています。

先週は、会社の有志と1泊温泉付きゴルフ旅行とウキウキしながら出かけていきました。付き合いはじめの頃は、彼の子供っぽさが可愛くて惹かれましたが、

3歳の子供がいる親の自覚なしに、自分の趣味にばかりかまけている彼に本当にイライラします。なんとか家族の時間を持ってほしくて働きかけて居ますが、全然ダメ。

ここのところは、ゴルフの話をしているのか、せっかく家に居る時間も携帯を手放さず、ゴルフ仲間とLINEをしているようです。私としては、いくら共働きでお小遣いに余裕があっても、子供のためにもっと貯蓄をしてほしいし、家族で旅行に行ったりしたいのに・・・

年下旦那をうまくコントロールするには、どうしたらいいものか。毎回彼に怒鳴ったり、喧嘩したりするたびにむなしくなる日々です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です